人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「FIL」(フィル~糸という意味です。)という名で ハンドメイドのミニチュアや洋服など作っています。


by FIL HAND MADE

ハンドメイド*ボーダーニットのプルオーバー♪


C&Sさんで購入した生成りにネイビーのボーダー柄のリネン混天竺生地を使って プルオーバーを作りました。

コットンリネンなので、柔らかくさらさらとした手触りです(*^^*)
やや薄手でネップがあり ナチュラルな雰囲気の柔らかなニット生地になります。

*縫製後に水通しをし アイロンをかけておりますので、市販の既製品のようなパリっとした手触りではありません。

一枚で着ても、重ね着でも いろんなコーディネートが出来ると思います(*^^*)

家庭用ミシンとロックミシンで縫製しています。

〈サイズ〉
*フリーサイズ(ゆったりLサイズ)
*身幅:約52cm
*着丈:約59cm
*胸囲:約104cm
*襟から袖口までの長さ:約34cm
(多少の誤差はご了承下さい)


*tetoteにて販売中*
https://tetote-market.jp/creator/kururin126/

ハンドメイド*ボーダーニットのプルオーバー♪_a0222250_10141804.jpg

ハンドメイド*ボーダーニットのプルオーバー♪_a0222250_10141856.jpg

ハンドメイド*ボーダーニットのプルオーバー♪_a0222250_10141985.jpg



by kururin126hitomi | 2016-08-13 10:11 | ハンドメイド服