「FIL」(フィル~糸という意味です。)という名で ハンドメイドのミニチュアや洋服など作っています。


by FIL HAND MADE

<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス☆

近くのレストランのクリスマスオードブルなど注文して我が家でクリスマスパーティー♪
(≧∇≦)

ケーキは子ども達と手作りしたよ☆

サンタさんからのプレゼントも準備完了!

家族で過ごすクリスマス(*^^*)
メリークリスマス☆
a0222250_338267.jpg

a0222250_338295.jpg

a0222250_3383065.jpg

a0222250_338391.jpg

a0222250_3384037.jpg

a0222250_3384214.jpg

[PR]
by kururin126hitomi | 2012-12-25 03:33 | Comments(0)

クリスマスケーキ☆

実家でクリスマスパーティーをするので、
ケーキを作ったよ(≧∇≦)
いちご満載!
a0222250_11181885.jpg

a0222250_11181930.jpg

[PR]
by kururin126hitomi | 2012-12-23 11:17 | お菓子 | Comments(0)

ニット帽☆

次男のニット帽が編み上がった〜
(*^^*)
男の子だけど、ピンク系…。
水玉が可愛い(*^^*)
a0222250_9173392.jpg

[PR]
by kururin126hitomi | 2012-12-23 09:15 | Comments(0)

ゆったりと…。

今日は 隣町の隣町にある
工務店さんがうちに来てくれて、
家づくりの相談をしました(^-^)

3週間ほど前に、この工務店さんのショールームに行き 話をしました。
その時もそうだったんだけど、
話をする雰囲気がとても ゆったりしていて、今まで住宅メーカーの営業マンの巧みな話術に翻弄されていた私達は 新鮮な気持ちで今回話をする事が出来ました(^-^)

住宅メーカーでは、とにかく家づくりの制約があり、契約書へのサインを急かされ、何でもやります的な調子のいい事を言う。
などなど(^_^;)
住宅メーカーがいかに私達に合わないかが分かったね。

今日は、うちの部屋の雰囲気を見たかったのと、どんな間取りの希望があるかと、支払いの希望や家の金額の上限など ザックリとした話をして帰られました。

急かされないってすごく気が楽!

次は、ザックリとした見積もりや間取りなど作って 連絡をくれるそうです。

楽しみだなぁ(^-^)
[PR]
by kururin126hitomi | 2012-12-18 21:12 | Comments(0)

まずはお断りを…。

業界1、2を争う住宅メーカーの
工事見学会に行ってから
営業マンの猛アピールを受け、
どうしようかなぁ〜なんて
かなり迷ってたけど、
今日断りました。

とても頑張ってくれてて、
見積もりや間取りなんかも
凄い早さで作って来るし。。
申し訳ないなぁという思いがあったけど、
家づくりは一生に一回しか出来ないし、
後悔したくないから。


これも家づくりの第一歩かな(*^^*)
[PR]
by kururin126hitomi | 2012-12-15 16:14 | Comments(0)

内職(・∀・)

今日も家でゆっくり…。
次男のアデノウイルスは良くなったけど 一応幼稚園お休みにした。

来週頭までに納品予定のXmasクッキーのラッピングが終わらないので家に持って来て内職(・∀・)
黄金伝説の内職のTV観ながら。
a0222250_12172026.jpg

[PR]
by kururin126hitomi | 2012-12-14 12:15 | Comments(0)

土地売買契約

今日、管内の財務局へ行き、国有財産の土地の売買契約をしてきました。


家づくりへの第一歩!
土地購入!(まだ手続きだけど。。)


これから書類やらまた送られて来て、
残りの支払いをして、、
まだまだやることありそうです。

土地の登記手続きは財務局が委託でやってくれるらしい。
国有財産だからかな?

そこはよく分からないけど。

しっかし、車で2時間半かけて行くの大変なんですけど~(^_^;)


でも、とりあえず 一安心♪
[PR]
by kururin126hitomi | 2012-12-13 22:33 | Comments(0)