「FIL」(フィル~糸という意味です。)という名で ハンドメイドのミニチュアや洋服など作っています。


by FIL HAND MADE

カテゴリ:いろいろ( 5 )

塩糀☆

塩糀を仕込んでみました。
1週間後の完成が楽しみ(*^^*)
a0222250_1235325.jpg

[PR]
by kururin126hitomi | 2012-06-22 12:34 | いろいろ | Comments(2)

フレッシュジュース♪

昨日の朝のフレッシュジュース♪

小松菜+ブロッコリー+ピーマン+豆乳+牛乳+バナナ

美味かった(^o^)

バナナ入れればどうにかなるね(^-^)/

豆乳を入れ過ぎると回してる途中で
あふれてくるので要注意☆
a0222250_155948.jpg

[PR]
by kururin126hitomi | 2012-06-15 15:02 | いろいろ | Comments(0)

早起き!

今朝は早起きしました!
5時に起きるなんて何年ぶりだろう?
小松菜とキウイのフレッシュジュースを
作ったよ(^-^)/
美肌を目指すぜい(*^^*)
a0222250_905421.jpg

[PR]
by kururin126hitomi | 2012-06-06 08:59 | いろいろ | Comments(0)

ホタテ無料配布!

今日、町から無料でホタテを貰いました(^-^)/
毎年貰えます。貝毒がない限り。
知人からも貰ったので合計約60枚ぐらい!
まだ動いていて、油断してたら指を挟まれました(>_<)
ビックリ!

旦那と一緒にせっせと殻から外し、
新鮮な貝柱を刺身で頂きました(^-^)/
美味い!
ミミや卵巣(?)は煮付けにします。

ありがたいことです。
来年も貰えますように(^-^)/




a0222250_22565422.jpg


a0222250_22565449.jpg

[PR]
by kururin126hitomi | 2012-04-12 22:53 | いろいろ | Comments(0)

ロックミシン・・・。

誕生日プレゼントに買ってもらう予定いだったんだけど、
欲しいロックミシンの値段が・・・63000円。
あまりに予算オーバーの為、
旦那さんに「ダメ!」と言われてしまいました。トホホ。

でも、私の欲しい機能を考えるとこれが一番だったのだ。


*カバーステッチ*
(よくTシャツの裾の始末などに使われている。裏はロックミシンの始末になっていて、表は2本の直線縫いになっている。)


これは
①ロックミシン&カバーステッチ専用のロックミシン(つまり2台)を買うか、
②カバーステッチ機能付きのロックミシンを買うか
の2択になる。

いろんな情報を見ていると、
「①の方が良い」
という意見が多い。

しかし、無理でしょう~!
ロックミシン2台と家庭用ミシン、
合わせて3台置いとく場所もなければ予算もない!

なので、自分で買うことにします。
悲しいけど。。
もうちょいおねだりすれば半分ぐらいは出してくれるかな?
63,000円かぁ。。。
フランス旅行での無駄遣いを極力控えよう。。
自信ないけど。
[PR]
by kururin126hitomi | 2011-08-06 00:45 | いろいろ | Comments(0)